Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

① 2018 バリ島ウブドへ・・・羽田からデンパサールへ

2017年のバリ島旅行のブログが終わらない内に2018年2月に再びバリ島ウブドへ行ってきました。なので2017年バリ島編は一先ず強制終了・・・でなくて中断です。

今回も前回同様、会社の仕事を終えてからでも間に合う金曜日の22:50羽田発シンガポール航空SQ635便にて出発。

f:id:bluefalcon1631:20180224162059j:plain

シンガポールチャンギ国際空港に翌早朝5:25に到着。

乗継便の出発は8:20発なので時間つぶしに空港内をうろうろ。ターミナル間を移動する電車に乗ってはまた戻ってきたり。。。だだっ広い空港なのでうろうろするだけでも結構楽しい。

シンガポール航空SQ938便でデンパサール空港へ。

f:id:bluefalcon1631:20180224162136j:plain

バリ島着陸の少し前、左手にアグン山が見えましたが、山頂付近は雲に覆われてました。幸い噴火は休止状態で、今回の旅行中も噴火することなく無事で良かったです。

 

f:id:bluefalcon1631:20180224170742j:plain

アグン山を左手に見たあと、サヌール上空を通ってデンパサール空港へ。雲が多く、天気はあまり良くないみたい。

 

f:id:bluefalcon1631:20180224162153j:plain

デンパサール空港に11:05到着しましたが、やはりというか雨でした。雨期ですから雨の多いのは仕方がありません。

 

入国審査はすんなりと終わったものの、ターンテーブルから荷物の出てくるのに結構時間がかかりました。いつものことですが。。。。

税関も何事もなく素通り状態でミーティングポイントへ。名前のカードを持ったガイドやドライバー多数で自分の名前を見つけるのに一苦労。出発前に空港の迎えを予約していたのだが、なかなか見つけられず、もしや来てない?と少し焦ったところで妻が見つけてくれてホッとした。

ミーティングポイントで名前カードを持っているおじさんの運転でホテルへ向かうのかと思ったら、そうではなく待機している車へ誘導してくれて、別のドライバーと助手?のような若い兄ちゃんがいてレッツゴーと相成った。別に観光する訳ではないのでガイドは不要なのだが、「あんた、何者?」って聞いたら「トレイニー」とか言ってたので見習いか研修か?と思いながら適当に世間ばなし。けど途中で「ルワックコーヒー園に行かないか?」とか言ってきたので「興味ない。寝不足で早くホテルへ行って休憩したいので直行して。」と返した。やっぱり営業掛けてくるんだ。。。「明日からの予定は?どこか観光したいところは?」と聞いてくるので、「バイク借りて自分たちで行きたいところに行く。」と返したら、「バイクは危ないよ」とか言ってるので「ノープロブレム」と言ってやった。いつの間にか妻は横で寝てるし、俺も寝たいわーと思いながらも適当に兄ちゃんの話し相手。そのうち、金にならない客と悟ってくれたのか、話しかけてこなくなったので良かった。

そんなこんなで無事1時間半ぐらいのドライブでホテルに到着。因みに雨は空港を出る時には既に止んでいて、すっかり晴天になってました。

今回の宿泊先はニュークニンにある「Villa Sonia Ubud」。ニュークニンはモンキーフォレストの裏側にあり、まだまだ落ち着いた雰囲気のところじゃないかと想像し、一度行ってみたくて選んだ滞在地でした。