Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

⑥ 安くて美味しいと評判の Warung Be Pasihで夕食 4.Feb.2018

Pondok Pekakの舞踊観賞のあと小雨の降るなかバイクで宿泊先のVilla Soniaの前まで戻ってきた。ホテルへ入らず、そのまま向かいのWarung Be Pasihにバイクを停めて遅めの夕食となった。既に21時を回っているのでお客は誰もおらず、入口を入って正面の大きなテーブルに着席。他のお客がいないので、空いてる椅子に気にせずカッパを掛けた。

ウブド好きの旅行者には有名なニュークニンのお魚類が安くて美味しいワルン。いろんな人のブログでもよく紹介されているので、前々から次回ウブド訪問時には訪れてみたいと思っていた。

 

f:id:bluefalcon1631:20180318171440j:plain

今夜のオーダーはエビマヨ(左)シーフードサラダ(右)

today’s specialメニューのエビマヨは、ちょっとpop調の字体でEBI MAYO とメニュー記載されて載っていた。これで欧米人に通じるのだろうか?EBI MAYOっていう文字になぜかうれしくなってオーダーした。大振りのエビにこってりマヨネーズソースが絡んでいて、まさに日本の味って感じ、とても食べやすく、美味しかった。値段は確か40kだったかな?だいたい15k〜30kの価格帯のお店なのでちょっと贅沢なメニューでした。

シーフードサラダはフレッシュな野菜にボイルのイカの輪切りと生のエビがトッピング。野菜が程よく冷えていて、シャキッとして、これまた美味しい逸品でした。

 

f:id:bluefalcon1631:20180318171509j:plain

ウダンバカール(udang bkar)大きめのエビにサンバルをつけて食します。これまたビールのあてにピッタリ。 

22時の閉店時間まであまり時間が無かったのでちょっと急いで食事を済ませて、お会計は上の3品にビンタンビール(大)で計Rp.135,000-。ホント、お値打ちなお店です。