Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

横浜FC vs ロアッソ熊本 @ニッパツ三ツ沢球技場

第14節  2018年5月12日(土) ニッパツ三ツ沢 快晴

5月3日以来のホームゲーム、ロアッソ熊本とのゲーム観戦。4-2でホーム連勝。前節アウェーで町田に敗れてたので、今節勝点3を取れて良かったです。

 

f:id:bluefalcon1631:20180513065157j:plain

前半は双方行ったり来たりのどちらつかずの展開、後半は横浜FCペースで3-0の完勝かと思いきや、一気に2点取られてばたばたする始末。

後半3-0となり、交代で新井、戸島が入ったあと一気にリズムが悪くなったような気がしました。新井がファーストタッチで簡単に熊本の選手に交わされたシーンでいやな予感した直後に1点とられ、戸島が入ったすぐ続けざまに2点目を献上。

横浜FCは新潟戦や金沢戦では劣勢のなか、簡単に0-3、0-4で敗れ去ったのですが、熊本は0-3から最後まであきらめず2点返したねばりは、次のアウェーでの対戦では脅威です。

 

f:id:bluefalcon1631:20180513065200j:plain

スンジンの3点目、ドンピシャのヘディング。これは見事だった。

本当はこのまま3-0で終わってないといけない試合。この後の2失点と1得点は余計でした。タヴァレス監督の終盤での選手交代がイマイチ微妙に感じることが多いと思います。サッカー経験のない素人の感想ですが。。。

 

f:id:bluefalcon1631:20180513065204j:plain

本日のMVP #40 レアンドロ・ドミンゲスと#8 ケンスケ。今日もドミンゲスはとてもイケてました。1点目のCKはGKが一旦キャッチしましたが、そのまま着地するとゴールに入ってたと思います。空中の状態からボールを外に出した熊本GKは見事でしたが、ちょうどそこにケンスケが詰めていて頭で押し込みました。

ドリブルで一気に相手陣内へ攻め込んだり、絶妙なスルーパスを出したりと、ドミンゲスがボールを持つとワクワクします。

 

f:id:bluefalcon1631:20180513080358j:plain

バックスタンドで開催されてた ”がんばろう!熊本 熊本物産展” で、くまモンの「甘かもん醤油」と「阿蘇バジルペースト」を購入。くまモンがデザインされたグッズは思わず欲しくなって買ってしまいます。また「阿蘇」という文字に、高校の修学旅行で行った阿蘇の草千里を思い出しました。