Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

ウブドの食事 Warung Don Biu@Jl.Sugriwa.Ubud Sep.2017

Jl.Jatayuにある宿泊先のJati Cottageの並びにはウブド好きの旅行者によく知られているホンガリアやポンドクマドゥ、ニョマンダナといったワルンがあります。

 

f:id:bluefalcon1631:20180618231011j:plain

東西に走る Jl.Jatayuの西端は、南北に走るJl.Suguriwaに突き当ってます。ちょうど交差する地点がこの写真の正面に見えてるがワルンDon Biuです。ちなみに、右折してすぐ右側にApa情報センターがあります。

 

f:id:bluefalcon1631:20180618225934j:plain

夜はいつも欧米人でいっぱいでなかなか入れなかったのですが、この夜は既に10時を回っていたためか席が空いてたので初めて食事できました。通りに面してカウンター風にテーブルが2つ並んでいて、私たちは空いてるほうの並びのテーブルに着席しました。私たちより少し先に入ったとなりのカップルは、ハンバーガーをオーダーしてました。

 

f:id:bluefalcon1631:20180618225940j:plain

お店の名前がベトナムっぽいので、ベトナム料理の店かと思ったらそうでもなさそう。料理の価格はお手頃というか安いです。 

 

f:id:bluefalcon1631:20180618225959j:plain

店内にはテーブルが2つか3つと私たちの通りに面してカウンター風のテーブルが2つ。10人も入れば満席になります。 壁面の絵はたぶんワーゲンバスを描いたと思われますが、ワーゲンのマークがちょっと変ですね。それとも著作権の関係でわざとこんなマークに描いたのかな?

 

f:id:bluefalcon1631:20180618225946j:plain

お店は、ぱっと見20才前後にしか見えない男女2人でやっているようで、もしかしたら夫婦かもしれません。男性が料理を作り、女性は接客担当のようでした。オーダーしてから料理が出てくるまでにかなり時間がかかり、となりの外人さん達も結構まだかまだかって感じで待ってましたが、ブンクスのお兄さんもお店の外で待ってたし、私たちは更にその後だったので軽く30分以上は待ったような気がします。

 

f:id:bluefalcon1631:20180618225953j:plain

Veggie Mixed Salad トマト、キュウリ?キャベツ?新鮮生野菜でドレッシングが美味しかった。

 

f:id:bluefalcon1631:20180618225955j:plain

Fried Riceいわゆるナシゴレンです。ケチャップマニスで仕上げた甘い味のナシゴレンでした。

 

f:id:bluefalcon1631:20180618225957j:plain

 チャプチャイ。こも料理も甘い味付けでした。

見てのとおり店内は清潔でおしゃれな感じ、値段も手頃なので長期滞在の旅行者に好まれそうなワルンです。