Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

横浜FC vs モンテディオ山形 @ニッパツ三ツ沢球技場

第22節  2018年7月7日(土)ニッパツ三ツ沢   涼風・観戦グッドコンディション

本日は保土ヶ谷区民デーということで区民の私たち夫婦もバックスタンドで無料観戦させていただきました。今シーズン初のナイトゲーム、18時キックオフ。

f:id:bluefalcon1631:20180708055122j:plain

結果は1-1のドローとなり順位は6位と変わらず、首位との勝点差は4。J1昇格圏内に踏みとどまってます。 

 

f:id:bluefalcon1631:20180708055142j:plain

両チーム5分5分の展開。#14北爪選手のドリブル突進や、後半#19チュングン選手のヘディングシュートなど横浜もワクワクしたり、惜しいシーンがありましたが、山形にも同じぐらいのチャンスがありました。「やられた!」という場面が3回ほどありましたが、#18GK南選手のファインセーブでなんとか持ちこたえてました。 

84分失点シーン、山形#39中山選手から#25汰木選手への見事なスルーパスは完全にうまくやられました。さすがの南選手もあれは防げません。時間が刻々と過ぎて行ってアディショナルタイムに入ってほぼ敗戦を覚悟しましたが・・・。

 

f:id:bluefalcon1631:20180708055147j:plain

ほぼラストプレー、ゴール前のごちゃごちゃした状態から#8ケンスケの蹴ったボールがゴールに入って同点!みんな総立ちになって喜び爆発でした。

最近アディショナルタイムに守り切れず追い付かれるという悔しいゲームが何度かありましたが、今日はその逆でホント良かったです。 

久しぶりに登場したジョン・チュングン選手。相変わらずのスピードで沸かせてくれました。最近とても楽しみな北爪選手とともに、これからの後半戦の活躍を期待。そして#20キャラには早く戻ってきて欲しいです。V・ファーレン長崎のDF田代選手が期限付き移籍で加入するということですが、キャラが重傷ということか?とても心配です。

 

f:id:bluefalcon1631:20180708055154j:plain

そしていよいよ7/11水曜日、天皇杯3回戦・マリノスとの横浜ダービーです。毎年天皇杯にはあまり興味が無いですけど、相手がマリノスだとそうはいきません。

横浜ダービー勝つしかねーだろ!」・・・もちろん「勝つしかない!」です。