Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

横浜FC vs FC岐阜 @ニッパツ三ツ沢球技場

第24節  2018年7月21日(土)ニッパツ三ツ沢 18:00キックオフ   猛暑

連日猛暑がつづくなか、三ツ沢の丘を歩いて上って行くのも一苦労、球技場に着くと汗びっしょり。90分間走り回る選手たちの体力は尋常じゃない。

きょうは試合開始前の黙祷セレモニーも無事に終わりました。

今週ジョン・チュングン選手の移籍というショッキングな出来事があったあとの試合です。。。DFには#20キャラ選手が復帰、そして最近好プレーを見せてくれてる#9戸島選手がスターターです。#40レアンドロドミンゲス選手不在がちょっと心配。。。。

 

f:id:bluefalcon1631:20180722083942j:plain

開始早々、一気に相手陣内へボールを運んだ#14北爪選手から#10イバ選手へクロス、イバのヒールパスを#7野村選手が決めて先制。あまりに早い一瞬のことで、気がつけばゴールにボールが入ってました。野村選手のシュート、強烈でした。その後、2回相手の決定機を#18GK南選手が好セーブ、助かりました。ただ、横浜FCも先制した後、チャンスがありながら、なかなか追加点を奪えず、じりじりするなか前半終了間際の2点目のシーン、またまた北爪選手が相手DFをうまくかわしてゴール前サイドからクロス、ボールがGKの前を通り過ぎた瞬間、#17武田選手が走りこんで行くのが見えてたので、これは決まったと思った。これで前半を2-0で終了。

横浜FCは北爪選手と南選手が活躍、FC岐阜の風間選手、パウロ選手が怖い。。。

  

f:id:bluefalcon1631:20180722064231j:plain

2-0で後半へ、後半も横浜FCペースで試合が進む。岐阜はゴール前まで攻めるものの、最後の精度が足りず。。。あまり怖さを感じることなく、イバが3点目を決めて終了。その前にもイバがGKと1対1になった惜しいシーンがあったが決めきれず。今度は決めることが出来て良かった。終了間際には16歳の#43斉藤光毅選手が初出場、#11カズ選手も出場して3-0で勝利。#20キャラ選手も戻ってきて#13ぺ・スンジン選手と安定のバックスコンビ。

これで首位・松本との勝点差が2となり面白くなってきました。

 

f:id:bluefalcon1631:20180722064229j:plain

今年の夏ユニフォームのデザインは久しぶりにカッコいいと思います。

私個人的にはこの↓2013年のが一番カッコいいかなと思ってましたけど、今年のと甲乙つけ難いかな・・・。

f:id:bluefalcon1631:20180722090744j:plain

2013年8月25日 vsガンバ大阪。2-2の引き分け。

4’横浜FC 野崎陽介が先制、29'ガンバ大阪 宇佐美貴史のゴールで追いつかれ、67’ガンバ大阪 藤春のゴールで逆転され、このまま終了かと思われた終了間際、88'横浜FC #34田原豊の同点ゴールが決まり引き分けに持ち込んだ試合でした。