Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

横浜FC vs FC町田 @ニッパツ三ツ沢球技場

 

第27節  2018年8月4日(土)ニッパツ三ツ沢 18:00キックオフ 

f:id:bluefalcon1631:20180805095345j:plain

本日のウォーミングアップ中「選手の勝負曲!!」は今シーズンFC町田から移籍してきた#9戸島選手の選曲。音楽の曲の好みが自分と同じ傾向か、ノリノリのメロコア系の曲でテンション上がります。スタメン発表の時の戸島へのブーイング凄かったですが、それだけFC町田での存在感があったということでしょう。

ゲーム前半は町田に押されっぱなしという感じでこれといった見どころなく、40分に先制される。終了間間際の#7野村のFKは惜しくもポストの角に弾かれてゴールならず。これは惜しかった。。。

後半開始早々にあっさり追加点を決められ久しぶりの大敗の予感。

その直後、#14北爪と戸島に替えて#40レアンドロドミンゲスと山形から移籍してきた#39瀬沼選手を投入。今日の北爪と戸島はあまり存在感がなかった感じでしたかね。。。この交代からかなり横浜FCのほうに流れがきて、ゴールへ攻め込むシーンが増えてきた。58分#3田所選手のクロスを#10イバがヘッドで決めて1-2の1点差に詰め寄った。さあここからと期待感が膨れ上がる。横浜FC押せ押せでしたが次のゴールを町田FCに決められがっくり。しかし85分瀬沼のクロスに#8ケンスケがヘッドで押し込み2-3に追いすがり再び1点差に詰め寄り盛り上がる。終了間際のレアンドロドミンゲスCK、ヘッド?は#20キャラだった?キーパーさわるも一瞬入ったかと思ったけど、さらに転がるボールのシュートはキーパー正面でキャッチされ得点ならずで終了。

全体的には町田の選手が元気によく動き回っていて、横浜FCは動き出しが遅いという印象。横浜FCはハイプレッシャーをかけてくるチームに弱いなあ・・・。

後半から出場してケンスケのゴールをアシストした新加入の瀬沼選手、なかなか期待感を大きくしてくれる動きでした。これからが楽しみです。

 

f:id:bluefalcon1631:20180805095348j:plain

前半25分、1分間の給水タイムがありました。今までの観戦歴では給水タイム初めてでしたが以前からあったのかな・・・?座って観戦してるだけでも暑くて大変ですが、動き回ってる選手や審判団はそれどころじゃないぐらいでしょう。。。

今シーズンの横浜FCは敗戦のあと連敗が無く、しばらく勝ったり分けたりが続くので、次節アウェーの熊本戦で勝点3を取って、8/18のホーム三ツ沢・カマタマーレ讃岐戦に帰ってきてくれることを期待します。