Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

ウブドでマッサージ Melya Dewi Spa&Salon@Jl.Monkey Forest. Feb.2018

ウブド滞在中の楽しみの一つ、マッサージ。

ウブドにも街スパというかマッサージ屋がいたるところにあります。通りを歩いていると、店の前で声を掛けられます。たいてい口コミやブログ記事を参考に、どこにするか決めて行くので無視しますが、予定してたところが休みだったりすると、呼び込みにつられて全く知らないお店に入ることもあります。

帰国日、ホテルをチェックアウトした後、荷物をホテルに預けて夕方までの時間つぶしにマッサージへ。目指すはモンキーフォレスト通りのスターチャイルド。口コミやブログ記事の評判も良さそうで、マッサージ後にシャワーを使えるのが決め手です。オイルでベタベタしたまま帰途につくのは勘弁して欲しいですから。

 

f:id:bluefalcon1631:20180806065046j:plain

モンキーフォレスト通りに看板がいっぱい出てるこの通路を入って行った一番奥の方にスターチャイルドがありますが、見ての通りほかにもいくつかのお店があり、ちょっとしたスパ 街のようなところです。

しかし私たちが訪れた時は、ドアにCLOSEDのボードが掛かって、閉まってました。で戻ってくる途中のお店の前でお姉さんに声をかけられた。一応シャワーは使えるかと尋ねたら、もちろんOKだよということで、ウロウロする時間もないし、探すのも面倒なのでこちらに決定。

 

f:id:bluefalcon1631:20180806065044j:plain

こちらMelya Dewi Spa&Salon。

お店の前に価格表があるので安心です。私たち基本バリニーズマッサージばかりで、他のメニューを試したことはなく、今回もやはりバリニーズマッサージということで。料金は60分、110,000ルピア(約900円)。

 

f:id:bluefalcon1631:20180806065041j:plain

 お店に入ったところにウェイティングのソファ。ピンクとパープルを基調とした店内で、ちょっとインドチックな雰囲気です。

 

f:id:bluefalcon1631:20180806065038j:plain

すぐに二人部屋に通されました。ちゃんとシャワーブースもあります。上手いか下手はわかりませんが、気持ち良かったです。途中で一瞬眠ってしまったので良かったのでしょう。

  

f:id:bluefalcon1631:20180806065036j:plain

マッサージ後、ジンジャーティーとフルーツが出てきました。マッサージ屋さんでこんな豪華なフルーツは初めて。ほかにお客さんがいなかったのでゆっくりできて良かった。 

 

f:id:bluefalcon1631:20180806065048j:plain お店の前のメニュー看板。2018年2月のものです。

店名のMelya Dewi....Dewiという単語をインドネシア関係でよく目にするのですが、あのデビ夫人のDewiだと思いますが、google翻訳で調べたら”女神”と出てきました。なるほどデビ夫人の若かりし頃、女神のような美しさでしたからね。。。。