Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

横浜FC vs レノファ山口@ニッパツ三ツ沢球技場

第35節  2018年9月30日(日)ニッパツ三ツ沢 14:00キックオフ

今日は台風の影響で試合は中止かなと思いつつ、11時過ぎにクラブのホームページを確認したら、試合開催決定ということで雨具の用意をして家を出た。家を出る時点では晴れていたが、帰りはきっと暴風雨になってるだろうから、とても傘をさして歩いて帰れないと思い、クルマで行くことにし、12時過ぎに駐車場に着いた。14時のキックオフまでまだまだ時間があるので、三ツ沢球技場の裏の方から回ってみることにした。

 

 

f:id:bluefalcon1631:20180930212407j:plain

市民病院の建設現場のむこうの方に三ツ沢球技場が見えている。市民病院の完成後、病院の隣りでサッカーの試合できるんだろうか?まさか太鼓など鳴り物応援禁止とかならないだろうね・・・?

 

f:id:bluefalcon1631:20180930213818j:plain

・・・でレノファ山口の選手を乗せたバスがやってきたあと、続いて横浜FCのバスがやってきた。ハマブルーのカッコいいバスになったもんだ。横断歩道で信号待ちしていた子供たちがバスの選手に向かって手を振っていた。私は・・・オッサンが手を振っても・・・と思い眺めるだけでバスは通過。

 

f:id:bluefalcon1631:20180930214249j:plain

試合前にメンバー全員ががゴール裏に整列して、佐藤キャプテンがくねくねと歩み出てJ1昇格へ向けての力強い?挨拶があった。

 

f:id:bluefalcon1631:20180930215159j:plain

試合の方は開始早々ゴール前に攻め込まれて、いきなり失点してしまった。

ただいきなりのビハインドながら、漠然とそのうち追いついて、最後は逆転して勝利するだろうと声援を送り続けたが、結局一度追いつきはしたものの、勝ち越すことができず、終わってみれば2-3の敗戦。

 

終了間際、#39瀬沼選手が移籍後初ゴールを挙げたので、これからの活躍を期待。山口戦でいつも大活躍する#7野村がいないのが痛かったかな。。。

試合終了後に「17時以降の新幹線は運休」との場内アナウンスがあったが、山口から遠征の選手やチーム関係者、特産品販売ブースの方々、サポーターの方々は無事に山口に帰り着くことができますように。。。

今節首位の松本が引き分けたので自動昇格はまだまだ望みがある。。。次節アウェー栃木戦、まだまだ終わってないのでここから再びネジを巻き直して逆転自動昇格を目指すのみ。