Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

横浜FC vs アルビレックス新潟@ニッパツ三ツ沢球技場

 

J2 第4節 2019年3月16日(土)ニッパツ三ツ沢 14:00キックオフ

開幕から2連敗のあと、前節アウェイ栃木戦でようやく今シーズン初勝利。今節は連勝、そしてホームでの初勝利に期待をふくらませ三ツ沢へ。

天気はなんとか持ちそうだ。

f:id:bluefalcon1631:20190316194336j:plain

本日のスターティングメンバー。#7松浦選手がホーム初出場、#39伊野波選手は横浜FC移籍後初出場。新戦力がどのようなプレーを見せてくれるか楽しみ。

大勢の新潟サポーターさんも来場し、ゴール裏とバックスタンドゴール寄りをオレンジに色に染め上げている。。。

 

ゲーム開始早々から新潟に攻め込まれる・・・。

最初の失点はまさかのPK献上。GK南選手がコーナーまで出てきてたのでびっくり、一度はボールをクリアして難は去ったかと思ったが、まさかのPKとなってしまった。開始11分の出来事に、なんだか出鼻を挫かれた感じ。

横浜も34分新潟ゴール前で#10イバのパスに#7松浦選手がすばやく突っ込んでゴールを決めた!

なかなか追加点をとれずこのままドローかと思ったら、終了間際のFKであっさり失点。相変わらずセットプレーに簡単にやられ過ぎな。。。。

今日の試合、うまく連動してパスをつないでゴール前へ迫るシーンが何度もあり、いい感じで攻撃できてたので次節以降に期待できそうだ。とくに今日ゴールを決めた松浦に期待。また後半途中交代で入った#23斉藤コウキ選手の相手DFをかわして切れ込むシーンにこれからの楽しみを感じさせてくれた。

今日の横浜はシュートがGKの正面を突いたり、新潟ゴール前でのシュートが相手選手の腕にあたったシーンがハンドにならなかったり、南のクリアがPKになったりとツキが無かった。

新潟で印象に残ったのは、#17カウエ選手がでっかくて迫力があり、うまく攻撃の起点になっていたのと#8シルビーニョ選手の強烈なシュート(決まらなかったが)。 

次節もホーム三ツ沢、今シーズンホーム初勝利を・・・。

 

f:id:bluefalcon1631:20190316194345j:plain