Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

横浜FC vs FC岐阜@ニッパツ三ツ沢球技場

J2第5節 2019年3月23日(土) ニッパツ三ツ沢 14:00キックオフ

 

f:id:bluefalcon1631:20190323175458j:plain

今日こそはホーム三ツ沢での今シーズン初勝利をと意気込んでいたものの、行くのやめようかと思ってしまうほどの極寒、霧雨が降っている天気。いつもはチャリで行くのだが、今日はクルマで三ツ沢まで向かった。幸い駐車場は余裕で空いていた。

試合前のイベントでウッチーと昨シーズンで引退して今はFC岐阜のアンバサダーやってる、横浜FCにも在籍してた難ちゃんが登場。二人の楽しいトークショウ、特に難ちゃんのしゃべりが面白くて横浜、岐阜両サポーターにウケていた。そんなこんなで気が付けば雨も止んできたが、相変わらず寒さはハンパない。

 

f:id:bluefalcon1631:20190323175508j:plain

本日のスターティングラインナップ。前節からかなりメンバーチェンジ。#11キングカズが先発出場。#19乾大地も初お目見え。#22松井、#39伊野波、#7松浦、#40レアンドロ ドミンゲスという顔ぶれ、今日はどんな試合してくれるか楽しみ。カズのゴールとカズダンスで勝てれば最高だが・・・。

 

 

f:id:bluefalcon1631:20190323175518j:plain

結果は2-0で今シーズンホーム初勝利。

前半から攻め込まれたり、攻め込んだりお互いに最後が決めきれず一進一退。松井がナイスなポジション、さすがと思わせるテクニックのあるところを見せてくれて期待が膨らむ。

先制されたと思ったシーンはオフサイドで助かった。

1点目はゴール脇へドリブルで切れ込だ松浦のパスが相手DFの手に当たりハンドの判定でPKとなった。後半早々にカズと交代して出場の#10イバがキッカーとなり難なく決めて先制。イバが入ってから横浜の攻撃に勢いが出てきたように思う。

先制したあともイバにうまくボールが入って攻めるものの、なかなか2点目が入らない。できればPKでなく、流れからの得点が欲しいところだが、このまま終了かと見守っていたなか、85分レアンドロドミンゲスからゴールサイドの#10イバへロングパスが渡り、ゴール前ど真ん中にフリーで待っていた松浦へパス。松浦がゴールを決めてくれた。フリーの松浦を見た瞬間決まると思った。松浦選手は移籍してきてはやくも2ゴール。昨シーズンは北爪選手、今シーズンは松浦選手と移籍してきた選手が大活躍。これからますます楽しみ。。。

直後再び横浜が猛攻を加え、#8ケンスケが豪快なシュートを放つもGKの正面で惜しくも決まらず。そしてタイムアップ・・・勝利! 

 

 

f:id:bluefalcon1631:20190323175529j:plain

本日のお立ち台はイバ。いつもは選手が自身のチャントを歌うのだが、イバのチャントは歌詞が無いので、太鼓を叩くことに・・・・とても嬉しそうに、楽しそうに太鼓を何度も叩いてた。

これで2勝目、勝点6。ここからリスタートして調子を上げていってくれればよし。