Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

ウブド旅・ワルンめぐり RUMAH MAKAN KEDATON  Sep.2019

f:id:bluefalcon1631:20200127232528j:plain

以前からプンゴセカン通りを通るたびにこの黄色い看板が目について気になってました。場所はモンキフォト通りとハヌマン通りが交差するCoCoスーパーのところから100〜200メートル位南下した右手にあります。この辺りはホテル、おみやげ物屋さん、カフェやレストランが軒を連ね、昼夜ツーリストで賑わっているエリアです。

  

f:id:bluefalcon1631:20200127232537j:plain

外から見たお店の感じはとてもこぎれいなツーリスト向けのレストランという感じです。入口の右手に見えるガラスのショーケースにお皿に盛ったおかずが並べられてます。それぞれのお皿には値段の表示があり、自分の好みのおかずを選んでレジで支払うというスタイルですが、慣れないツーリスト向けにナシチャンプルの写真付きセットメニューもあります。メインのおかずが鶏、魚、豚の違いだったように思います。

 

f:id:bluefalcon1631:20200127232546j:plain

私たちは分かりやすいセットメニューのナシチャンプルにしてしましました。おかずは野菜、アヤムゴレン、サテ、(何か忘れた)フライ。フライは硬いパリパリの衣ばかりで何の具だったか記憶にありません。ここでの食事はスープが激辛だったことが一番記憶に残ってます。セットについていたスープ、一見美味しそうと思って口に含んだ瞬間、火を噴くような辛さで、グッと耐えて飲み込んだものの、さすがに3口ほど飲んだところでギブアップ。あまりの辛さに胃がどうにかなりそうな気がしてやめました。 

 

f:id:bluefalcon1631:20200306055318j:plain

ナシチャンプル 28,000ルピア×2、ビンタンビールSmall 25,000ルピア、アイスティー8,000ルピア、合計89,000ルピア(約700円)。完全なローカル価格で税ナシ。
お客さんはツーリストとローカルが半々ぐらい、店内も清潔な感じで、トイレも綺麗でしたのでウブドに初めてのツーリストにはちょうどいいかも。