Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

横浜FC VS ヴァンフォーレ甲府@ニッパツ三ツ沢球技場

第20節  2018年6月24日(日)ニッパツ三ツ沢  晴

昨日から降り続いてた雨も天気予報通り朝にはあがり、午後から晴れて蒸し暑くなりました。本日は横浜市民招待デーということもあってか、スタンドは一杯になりました。「三ツ沢をハマブルーに染めよう」という企画でTシャツを配布したりしてスタンドにチームカラーのブルーがとても多くなってうれしい限りです。

 

f:id:bluefalcon1631:20180624175442j:plain

 ここのところアディショナルタイムに追いつかれたりして、勝ちに見放されてます。今日こそは久しぶりの勝利に酔いしれたいところです。

前半はお互いチャンスあり、ピンチありのどっちもどっちの展開、終了間際ゴール前で危ないシーンがありました。

後半に入っても一進一退の状況。 正直今日はスコアレスドローかなと思ってました。

79分得点シーンはCKが一旦クリアされてダメかと思った直後、#27 齋藤選手のシュートがゴールに突き刺さりました。ホント、蹴ったっ瞬間に入った、と思わせる見事なシュートでした。プロ初ゴールおめでとう!

 

f:id:bluefalcon1631:20180624175456j:plain

このまま1−0で終わって欲しいのですが、ここ最近あと数分のところで失点して悔しい思いをしてます。あと10分少々ですが横浜の選手の足も止まって気が気ではありません。最後の交代カードは運動量のあるイキのいい守備的な選手を入れるかと思ったが、#11カズの投入は予想外でした。さすがにこの暑さで甲府の選手も最後の方は足が止まってたので、なんとか横浜が逃げ切って勝利しました。

今日のMVPは齋藤選手、MIPは南選手。ようやく南選手が戻ってきたのは心強いです。辻選手も頑張っていたので、良い競争をしてレベルアップしてくれれば嬉しいですね。

この二人以外で#13ペ・スンジン選手が私のなかのMVPです。今日はとてもディフェンスが安定してたし、後半開始早々、相手ゴール前に飛び出してきて惜しいヘディングシュートがありました。

 

f:id:bluefalcon1631:20180624175510j:plain

VF甲府のサポーターさんもたくさんご来場されてました。

今日、横浜市民招待デーで初めて観戦に来られた方も結構いるんじゃないかと思います。勝ちゲームで、しかもキングカズ選手のプレー姿を生で見れて良かったと思います。メチャ盛り上がってましたし。こうやってリピーターが増えていってくれればいいなあと思います。