Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

実家にあった若かりし頃に買ったレコード

久しぶりに実家に帰省して両親に会ってきた。元気そうにしていたのが何よりだった。

私の部屋は今は物置部屋のようになっているが、当時のレコードなどはそのままで、ちょっと取り出してみたのが下の写真のレコードです。

 

f:id:bluefalcon1631:20180827063459j:plain

上段左から、38スペシャル、ディッキー ベッツ&グレートサザン、ルネッサンス、下段左から、フォトメーカー、スティーブミラーバンド、ELF。

38スペシャルは、大好きだったレイナード スキナードのヴォーカルのロニーヴァンザントの弟がやはりヴォーカルをやっているグループ。

ELFはディープパープルのツアーの前座をやっていた関係で、リッチー ブラックモアがパープル脱退後にこのELFのメンバーとレインボーのデビューアルバムをリリース、2ndアルバムからヴォーカルのロニー ジェームス ディオのみ残り、後のメンバーは全て入れ替わった。ELFの音楽自体はシンプルなアメリカンロックでリッチーやパープルやレインボーの音楽とは全く別方向のものでした。

この中で、フォトメーカーというグループだけがどんな音楽、曲だったか全く思い出せない。

 

f:id:bluefalcon1631:20180827063548j:plain

 このアルバムジャケットに見覚えはあるものの、なに系の音楽だったっけ?という感じであす。

 

f:id:bluefalcon1631:20180827063558j:plain

 裏ジャケットのメンバーの名前を見てみるが、

Wally Bryson,Gene Carnish,Dino Danelli,Lex Marchesi,Frankie Vinci.....名前に心当たりが無いなあ。。。。Vinciという名前が何となく引っかかるが......思い出せ無い。

 

f:id:bluefalcon1631:20180827063604j:plain

レコード袋のメンバー写真を見たところでわかるはずもなく。

当時買ったレコードが100枚以上あるのだが、ほとんどが何らかの記憶にあるのだが、全く記憶にないのは恐らく当時1度聞いたものの、自分的にパッとせずそのままレコード棚に埋もれてしまったんだろう。

今レコードプレーヤーが無いので聴けないが、1枚ずつプレーヤーで聴くことを老後の楽しみにとっておこう。