Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

旅行を計画している時が楽しい

バリ島旅行への出発の日が近づいてきました。

誰でも旅行出発前にいろいろと計画を立てると思います。私も今回の旅行に向け、まず旅行滞在都市の選定から始まりました。

バリ島のウブドで滞在することは決めてましたが、ジョグジャカルタにも行ってみたかったのでジョグジャ+ウブドのプランを考えてました。

ジョグジャに滞在中してボロブドゥールやプランバナンの遺跡群を訪れてみたかったのですが、2都市滞在だと飛行機のチケット代が結構高くなってしまうのと、ウブドでの滞在日数が少なくなってしまうので今回はウブドのみの滞在プランに決めました。

ネットでジョグジャのホテル、遺跡群、エアチケットなどいろいろと検索して調べるだけでも楽しかったです。グーグルマップのストリートビューの中で、実際に現地に行った気分にもなりました(笑)。予備知識も得られたことなので、ジョグジャは次回の楽しみにとっておくことにします(次回がいつになるかわかりませんが・・・)。

今回、5年ぶりのウブド訪問になります。前回はモンキーフォレスト通り沿いのホテルに滞在しましたが、今回のウブド訪問の目的の一つはプリアタンのグヌン・サリとティルタ・サリの舞踊観賞なのでプリアタン近くのホテルを予約しました。

あとはいろいろとネットで調べながら、ここへ行ってみよう、あそこも行けるかななどなど空想、妄想しています。

私は旅先で楽しむことと同じくらい、事前の計画を練って空想している時も楽しいです。

旅だけではなく、クルマやカメラ・オーディオなど趣味の物を買うときにも、昔ならカタログ、今ならネットで情報を集めてあれこれ比較している時間がとても楽しいです。

 さあそろそろ出発に向け荷物の準備をはじめるとしますか・・・。