Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

名古屋プチ旅① 23.Dec.2017

 

先週の土日に所用で名古屋に行ってきた。2日間とも割と暖かくてよかった。

高速バスで名古屋へ向かう途中、高速道路から富士山が見えたので思わずカメラに収めてしまった。

f:id:bluefalcon1631:20171227124223j:plain

山頂は往復は思ったほど雪は積もってませんでした。名古屋には渋滞のため定刻より約40分遅れの午後4時頃到着しました。

ほとんど初めての名古屋滞在となるので、どこに行ってよいやら。名古屋城ぐらいしか思いつかないが、場所というか距離感がわからず、結局夕食まで名古屋駅近くのプロントで時間をつぶすことにした。

 

事前の調べで、矢場とん味噌カツと山本屋の味噌煮込うどんをノミネートしてました。矢場とんのホームページで店舗の待ち時間がアップされており、20分待ちの表示。ということで6時前に名鉄百貨店へ向けて出発。