Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

名古屋プチ旅② 23.Dec.2017

f:id:bluefalcon1631:20171224055933j:plain

名鉄百貨店のレストランフロアに到着。矢場とんのキャラクターの豚さんはクリスマス仕様でサンタの衣装。すでに入店待ちの列ができており最後尾に並ぶ。壁を見ると「ここから約15分」というはり紙。並んでいる間に店員さんがメニューを配ってくれてオーダーをとってくれます。前に並んでるお客さん達は名物の「わらじとんかつ」をオーダーしてる人が多い。私はさすがにデカすぎて腹にもたれそうなので、普通サイズっぽい「リブとんかつ」というのにした。

 

f:id:bluefalcon1631:20171224055911j:plain

 「特製リブとんかつ」表面積はわらじとんかつほど大きくないが、厚さがあるのでボリューム満点。料理が運ばれてきてから、特製の味噌ダレを持った店員さんが来てふりかけてくれ、タレのいい香りが広がります。味噌ダレはあっさりとしていて、途中でしつこくなることなく最後まで美味しく食べることができました。贅沢を言えば、キャベツの量がもう少し多ければ良かったかなと思った。