Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

②ニュークニンのホテルへチェックイン・・・初日から大雨  3.Feb.2018

ニュークニンの「Villa Sonia Ubud」に13時過ぎに到着。フロントでチェックインの手続きを済ませたものの、まだ部屋の準備が出来てないとのこと。もともとチェックインは14時なので一旦荷物を預けて、両替やら周辺探索のためぶらぶらするつもりだったが、再び雨が降り出してきていた。とりあえずフロントのベンチでウェルカムドリンクのジンジャーティーを飲みながら、ホテルのWiFiに接続して時間つぶし。しばらくすると雨が一層激しくなり、外に出なくて良かったと思うぐら激しい降り具合となった。やはり雨期は雨が多いということか。。。結局14:30頃ようやく止みそうになってきた頃に部屋へ案内された。

コテージタイプの2階部分の部屋で、なかなか広くてきれいな部屋でした。天蓋付きのベッドに、バリのホテルの写真でよく見かけるタオルの白鳥?があって妻は喜んいた・・・。

f:id:bluefalcon1631:20180224174930j:plain

 

 部屋で一段落した後、雨も止んだのでウブド王宮方面へ向かうことにした。ニュークニンからは徒歩でモンキーフォレスト裏の脇道から表側に抜けることができる。途中、大きな水溜まりに足がすっぽり浸かったりしながらも、お猿さんを見ながらなんとか反対側へ抜けた。入場料払って入らなくても、じゅうぶん楽しめるじゃん。後日、猿にとんでもない目に遭わされる事になるとは。。。

この後、ウブド王宮近くで再び激しい風雨に見まわれ雨やどり。小雨になったのでホテルへ戻る途中、私たちの毎度定番のDianでチョット早めの夕食にすることにした。どちらかと言うと妻のお気に入りのお店で、何を食べてもそこそこ安くて美味しい。そして、トイレがまあまあキレイ(女性にはかなり重要)ということで、いつも滞在中2〜3度はここで食事する。

おもいっきり雨期の大雨の洗礼を受けた初日となりました。