Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

ウブドの宿泊 Villa Sonia@Jl.Nyuh Bojog 朝食② Feb.2018

Villa Soniaの朝ごはんはプールサイドのレストランでいただきます。

一週間の滞在中、毎日雨が降ってましたが、朝の食事時は一度も雨にあいませんでした。

レストランのスタッフは、毎朝、男性2人、女の子1人の3名。いつも最初にコーヒー紅茶のサービスをしてくれる若い男の子、ちょっと年上のお兄さんは卵料理担当、女の子は食器片付けや料理の補充など。みんなニコニコ気持ちいいスタッフさんたちでした。卵料理のお兄さんは、猿を追い払ってたときに、逆に猿に牙を剥かれて猛ダッシュで逃げていた人で、このお兄さんも猿っぽい顔してるんですけど大笑いでした。

 

f:id:bluefalcon1631:20180716104717j:plain

スイミングプールの水がゆらゆらと輝いて美しい。  レストランは2階相当の場所にあり席に着くとなかなか開放感があっていいいです。

 

f:id:bluefalcon1631:20180716095225j:plain

かたやハートの形をしたワッフルやミーゴレン、ガドガド、ウィンナー、コロッケなどをチョイス。

 

f:id:bluefalcon1631:20180716095229j:plain

こなたウィンナー、コロッケ、ミーゴレン、ガドガド。ミーゴレンってUFO焼きそばのようなフニャフニャ麺で脂っこいので、あまり好みではないなあ。。。。

 

f:id:bluefalcon1631:20180716095231j:plain

フルーツはスイカ、パパイヤ、メロン。 パパイヤとスイカはよく熟して美味しかったが、メロンは日によって全然熟してなくてキュウリような日もあった。

一番手前のオレンジ色はパパイヤのジャム。珍しいのでトーストに付けて頂きました。

過去に宿泊したホテルでも、固くてキュウリのようなメロンがよく出てきましたが、バリ人のメロンとはそもそもそういう食べ物なんだろうか.....ちょっと疑問。

 

 

f:id:bluefalcon1631:20180716095228j:plain

レストランの席からの景色。

 

f:id:bluefalcon1631:20180716104439j:plain

 プールをはさんで向かい側の2階建コテージの宿泊棟。2階のバルコニーに宿泊者が見えます。

滞在中、私たちは日中外出していることが多く、あまり他の宿泊客と顔を合わせることがなかったのですが、朝のレストランでは、日本人の宿泊客は私たちだけでした。あとはほとんど白人系のカップルか年配の女性同士、または女性一人旅のようでした。

皆さん静かな感じの旅行者が多いという印象でした。