Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

⑮ ウブド市場 6.Feb.2018

f:id:bluefalcon1631:20180415080147j:plain

デウィシタ通りからJl.Karnaへ。通りというよりも市場の通路といった方がいいような、広くない通路の両側にはお土産物屋がびっしり並んでます。売ってる物はどこも似たような物であまり欲しいと思うような物はないですが、昨年9月に来た時にこのあたりのお店でボストンバッグを買いました。以来、機内持ち込みバッグとして便利に使ってます。確か最初の言い値の半額ぐらいになったと思います。なかなか重宝してます。こんな狭い通路をバイクが結構通り抜けていきます。

 

f:id:bluefalcon1631:20180415080233j:plain

 ビーチパラソルがいっぱい。どれも同じ色というか柄というか。

 

f:id:bluefalcon1631:20180415080151j:plain

市場の奥の階段を降りて行ったところ。下りる階段の途中にサロンをテーブルに並べてるお店?があり、去年このおばさんからサロンを買ったのだが、今回も2枚買わせていただいた。このおばさんとは波長が合ってしまうのかどうだかわからないが。。。

 

f:id:bluefalcon1631:20180415083651j:plain

 この時間になると売場もほとんど店じまい。早朝の賑わってる時に来て見物してみたいと思いつつ、ついつい寝坊して実現しません。

 

f:id:bluefalcon1631:20180415081352j:plain

Jl.Raya Ubudに近いほうのあたり。左側はお寺です。 

 

f:id:bluefalcon1631:20180415080221j:plain

 PURA MELANTING   PASAR UBUD という表示。ウブド市場のムランティン寺院 ?

 

f:id:bluefalcon1631:20180415080225j:plain

 もちろんお寺の中には入れないので、門の外から撮影。

 

f:id:bluefalcon1631:20180415080227j:plain

 次から次へとお供え物を持った女性がやって来ます。こういう風景を見ると、いかにもバリにやって来たと実感します。

 

f:id:bluefalcon1631:20180415080230j:plain

  お菓子の露店があったので、せっかくだから何か買おうかと見てみた。透明の袋入りのゴマ団子のようなやつを3つ買いました。普通に美味しかった。これは何?あれは何?とやりとりするのも楽しいです。但し、冷やかしではなく買わないとね❗️たいした金額じゃないし。 

隣でバナナの葉に包んだ何かを売ってました。「アヤム…」とかいってたので鶏の料理とは思いましたが、やめときました。次回はチャレンジしてみたいかな。。。。