Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

横浜FC vs 東京ヴェルディ プレーオフ2回戦

2018年12月2日(日)ニッパツ三ツ沢 13:00 kick off

 

f:id:bluefalcon1631:20181202191908j:plain

甲府戦から2週間、待ちに待ったプレーオフの試合日がやってきた。

東京ヴェルディプレーオフ1回戦を勝ち上がってきて勢いに乗っているチーム、簡単にはいかないだろう。

 

 

f:id:bluefalcon1631:20181202191913j:plain

晴れのち曇りの天気予報で観戦日和かと思っていたが、残念ながらスカイブルーでなくどんよりとした曇り空、しかもとても寒い。

 

チケットはプレーオフにもかかわらず即日完売とはならなかったが、最終的には入場者12,000人を超え満員となった。

前回のジェフ千葉とのPOのときもバックスタンドで応援したが、あの時は即日完売だったような気もするが。。。 

f:id:bluefalcon1631:20181202191932j:plain

緑で染まったヴェルディのゴール裏サポーター。

 

f:id:bluefalcon1631:20181202191942j:plain

大小の多数のフラッグが舞うスカイブルーの横浜FCのゴール裏。

 

f:id:bluefalcon1631:20181202191954j:plain

選手入場時にはゴール裏に2つのビッグフラッグ、バックスタンドには横長の巨大ビッグフラッグ。

 

f:id:bluefalcon1631:20181202192619j:plain

結局#40レアンドロドミンゲスは今日の試合に間に合わなかった。

 

f:id:bluefalcon1631:20181202192712j:plain

キックオフ前に円陣を組む横浜イレブン。

 

横浜のファウルを取られる場面が多く、ちょっとフラストレーションのたまる展開。惜しいシュート場面がいくつかあったものの、ポストに嫌われたりで決まらず。ただ積極的に攻めていってるので、このペースを保っていけばそのうち得点できるのではと思える感じだった。

 

 

f:id:bluefalcon1631:20181202192348j:plain前半0-0で折り返し、後半に入る。

 

f:id:bluefalcon1631:20181202192012j:plain

 #11カズさん、ずっとベンチサイドか励ましたり、指示を出したりしていた。天皇杯マリノス戦の時も、交代後にベンチ前から声を張り上げてチームメートを鼓舞していたのを思い出す。

 

f:id:bluefalcon1631:20181202192030j:plain

後半もゴールチャンスがありながらも、どれも決めきれず嫌な展開。

ただ後半終了に近づくにつれ、セカンドボールをなかなか拾えず、ヴェルディに持たれることが多くなる。

そんな中、#39瀬沼のシュートは難しい体勢だったがゴール脇を抜けていったのはホント惜しかった。

45分過ぎて0-0のままアディショナルタイム7分。このまま引き分け終了で勝ち上がりかと思ったが・・・。

終了間際、これが最後のヴェルディのCKになるだろう、ここを凌いでくれと念じる。ヴェルディもラストチャンスとGKが上がってきた。先週の清水ー神戸のゲーム、昨日のジュビロのAT失点などが頭をよぎる・・・嫌な予感。

 

f:id:bluefalcon1631:20181202192041j:plain

最後の最後にやられてしまった。

試合後のタヴァレス監督のコメント通り、「最後に再三のチャンスを決めきれなかった報いを受けた」ということだ。

 

f:id:bluefalcon1631:20181202192051j:plain

負けたのは悔しいけど、選手たちはよく戦った。来シーズンが楽しみ。

 

 

f:id:bluefalcon1631:20181202192115j:plain

歓喜に沸くヴェルディサポーター。。。ジュビロ磐田との入替戦、ウチらの分もがんばって!

 

f:id:bluefalcon1631:20181202192132j:plain

バックスタンドからゴール裏へ向かう途中、選手の最後尾をうなだれながら歩いていた#24渡邊一仁選手に、前の方から引き返し歩み寄るイバ。渡邊選手は泣いていたように見えたが・・・。

 

f:id:bluefalcon1631:20181202192141j:plain

これで私の2018年(平成30年)のシーズンが終了。今シーズンは12月までワクワクさせてくれたチームと三ツ沢球技場に感謝。