Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

ウブド旅・ワルンめぐり ストリートフード Sep.2018 

バリの市場やワルンの店先でよく見かけるバナナの葉にに包んだおにぎりぐらいの大きさのもの・・・ナシジンゴ...

Jl.Sukma Keruma とJl.Peliatan1の角、Pura Batur Sari の向かいの建物の軒先で夕方6時頃机の上にナシジンゴを並べて売っているおばさんを発見❗️

f:id:bluefalcon1631:20190223072946j:plain

おかずが鶏や魚など何種類かあり、ご飯にサツマイモが混じってるのがNASI SELAで、鶏肉入のNASI SELA AYAM を2つ購入。1つ5,000ルピア、2つで10,000ルピア(約80円)。隣に並んでる赤いいかにも辛そうなのにも興味をそそられたが、今回はとりあえずパス。

こうやって品名と値段の表示があると買い易い。

  

f:id:bluefalcon1631:20190223072959j:plain

宿へ持って帰って広げるとこんな感じ。ご飯に鶏の唐揚げとミーゴレンが。コンビニのおにぎり1個程度の量。軽く食べたい時にはちょうどよいボリューム。数日後、夜のバリ舞踊定期公演のあとなので夜9時半頃?前を通ったらまだやってたので、夜食にNASI SELA AYAMとNASI SELA IKAN(魚)を買って帰った。

こんな安上がりな食事ばかりしてると、モンキーフォレスト通りの小洒落たレストランで、それまで安いわーと感じてた店先の50kとか60kのメニューボードの値段がやけに高く感じて入れなくなってきた・・・これはこれで問題だ⁉️