Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

横浜FC vs ジェフユナイテッド千葉 @ニッパツ三ツ沢球技場

J2第10節 2019年4月21日(日)ニッパツ三ツ沢 14:00キックオフ

 

f:id:bluefalcon1631:20190421174756j:plain

今日はsoccer junky マッチ。市民病院の工事もかなり進んできたニッパツ三ツ沢球技場に、前節アウェーで大宮に負け相変わらず調子の上がらない横浜は、勝ち点10で並んでいる千葉を迎えての一戦。千葉も既に監督が交代しているように今シーズンはイマイチのようだが。。。

 

ゲーム開始すぐに千葉にサイドを攻め込まれ#5田代がラフな反則でいきなりイエロー、今日もなんだか不安感満載のスタート。しかしその後は久し振りに#14北爪がサイドから駆け上がってシュート、今日は期待出来そうなな予感。。。

しかしながら30分、千葉にコーナーキックをきっかけにゴール前でフワッとしたシュートで先制されてしまった。ホント、スローモーションを見ているような感じだった。またまたセットプレーでやられて一気に意気消沈、そのあとも千葉のCKが続き今日もダメかと思ってしまった。

 

f:id:bluefalcon1631:20190421174805j:plain

沈滞ムードのなか後半から#10イバを投入。前半先制されたものの、そんなに千葉にやられた感はない。そして#23斉藤コーキが入ったあたりから横浜にリズムが出てきた。

同点の場面は後半12分、千葉のGKへのパスが、キーパーの逆をつきあわや入ったかと思ったが、ギリギリクリアされた後のボールを#9戸島がイバにパス、イバがきれいに決めて同点。ここからは完全に横浜のペース、後半37分、#40レアンドロドミンゲスのコーナーキックが田代にドンピシャでヘッドで決めて逆転。すぐに斉藤コーキがゴール真横から相手DFをかわして技ありのゴール。ライン際だったのでパスを出すかと思ったが、見事な突破だった。

 

f:id:bluefalcon1631:20190421174814j:plain

昨年のフクアリに続いての連勝、それもホーム三ツ沢で。なんか今年はダメダメと思ったり、こんな勝ち方をしたりでまだまだ先がわからない。  

f:id:bluefalcon1631:20190421174829j:plain

マッチスポンサーMVP賞はコーキ。横浜FCの希望の星。

 

 

f:id:bluefalcon1631:20190421174838j:plain

MIP賞は2点目をドンピシャのCKでアシストしたレアンドロドミンゲスと、ベイビー誕生おめでとうのケンスケ。

  

f:id:bluefalcon1631:20190421174849j:plain

ゴール裏で喜びのビールシャワー、ケンスケ、コーキ、田代。このあとスタジアム全員でケンスケにお祝いのゆりかご、コーキと田代のチャント合唱で盛り上がった。

 

 

f:id:bluefalcon1631:20190421181621j:plain

今日GATEWAYS PAPERを配っていたので貰ったが何年振りだろうか・・・私が以前手にしたのは山口監督の頃だ。休刊していたのか私が貰ってなかっただけなのか? 

本日第10節を終えて4勝5敗1分、勝点13、得失点差0で12位、首位の水戸との勝点差は9、次節の柏レイソルは手強そうだが上位チームになんとか喰らい付いていくためにも負けられないところだ。。