Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

横浜FC vs 栃木SC@ニッパツ三ツ沢球技場

J2 第23節 2019年7月20日(土)ニッパツ三ツ沢 18:00キックオフ

 

f:id:bluefalcon1631:20190721184950j:plain

3連勝中の横浜FCは今節、栃木SCをホームに迎えてのカード。連日雨が降ったり止んだりの鬱陶しい天気が続く中、本日も朝から小雨がぱらつくややこしい天気。

スタメンにもベンチメンバーにも#14イバの名前がなく、移籍加入したばかりの#16皆川佑介選手がスタメンに驚いた。最近好調さが戻ってきた#8佐藤ケンスケもベンチスタートで少し心配。

試合開始から横浜FCのボールがうまく繋がって栃木ゴールに迫る。皆川がゴール前でいい感じ、わくわくさせてくれるプレーを見せてくれる。なんだか横浜FCの得点も時間の問題か・・・と楽観的になるような展開だったように感じたが、前半30分、横浜ゴール前で栃木の選手が倒れたと思ったらPKになってしまい、まさかの1点ビハインド。

1点ビハインドながらも、不思議と負けてる感じがしないような・・・いつでも横浜FCが追い付いて、逆転すると思えるような、栃木の攻撃はまったく怖さを感じないような・・・。しかし、なかなかゴールを奪えず、時間が進んでいく。#40レアンドロドミンゲスがなんだかイラついてるような感じで嫌な予感。

後半に入っても横浜FCのペースで試合が進む中、ついに50分にレアンドロドミンゲスの芸術的なFKで追いつき、71分#23斉藤コーキが皆川のパスから豪快なミドルシュートを決めて試合をひっくり返した。

 

f:id:bluefalcon1631:20190721185804j:plain

このまま逃げ切って4連勝を・・・84分栃木の#9大黒選手がイン。いやなヤツが入ってきた。大黒選手、ますます金髪度が上がったか?普通に街で見かけたらヤバイ奴にしか見えない、金髪でいたずら小僧のような風貌、なんか憎みきれないというか、実は結構好きな選手だ。いつも栃木SCの試合結果を「今日は大黒はゴール決めたか?」って気になって見てしまう。大黒にはこれからガンガンゴールを決めてもらって、横浜より上位にいるチームをやっつけてくれ。。。

 

f:id:bluefalcon1631:20190721185017j:plain

本日のMVPは斉藤光毅、MIPはレアンドロドミンゲス。

 

f:id:bluefalcon1631:20190721185028j:plain

今日は試合前に新加入の中村俊輔選手の挨拶があり、皆川選手のビデオメッセージが流された。さっそくスタメンフル出場した皆川選手は、試合後のゴール裏お立ち台で挨拶をしてくれたが、めちゃくちゃノリが良くってサイコーだった。試合でのプレーも、これからとても期待させてくれるような活躍ぶりで、横浜FCサポのハートをがっちりつかんだ。

4連勝!!!次節からますます楽しみだ。