Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

横浜FC vs ジェフユナイテッド千葉 @フクダ電子アリーナ

J2 第24節 2019年7月27日(土)フクアリ 18:00キックオフ

今節はアウェー千葉との対戦でフクアリへ遠征。台風が近づいているものの、雨の心配はなさそうなのでよかった。電車に乗ってからプロ野球速報をチェックすると、ベイスターズがドラゴンズ先発の松坂をノックアウトし大量リードで楽勝ペース。

フクアリのある蘇我駅で下車すると駅には先日の都市対抗野球で優勝したJFEを祝福する横断幕、元ベイスターズの須田やトヨタ自動車の細山田が活躍して嬉しかった。

4連勝中の横浜FC、勢いよく5連勝といきたいものだが、ジェフ千葉も前節は3-0と勢いのある勝ち方をしているので好調なのだろう、要注意だ。

 

 

f:id:bluefalcon1631:20190728094558j:plain

横浜は前節同様、先に失点してしまった。開始早々の8分、なんでもないようなところから、浮き球を上手くかわされて、ゴール前まで運ばれて決められてしまった。あっという間というか、呆気ないというか、ちょっと嫌な感じ。前半は千葉の方がチャンスが多かったように思う。千葉#9クレーべに何度かシュートを打たれるが、幸いにも決められず。

横浜の攻撃がなかなか繋がらないものの、FKやCKになるとレアンドロドミンゲスがいるのでチャンスがある。36分レアンドロドミンゲスのCKから松井大輔が押し込んで同点。現地では反対側のゴールだったので遠くて、誰が決めたのかわからなかったが。。。

後半は一進一退という感じで時間が進む。斉藤光毅がゴールに迫るが惜しいところまでいくものの決めきれない。60分、皆川からイバに交代すると明らかに横浜に流れがやってくることが多くなった。

65分、ロングスローインの浮き球をまたまた松井大輔が今度はオーバーヘッドで決めて逆転。あんなカッコいいシュートを目の前で見れて気分最高!

このあと千葉の方は勢いが無くなったように感じた。75分、ゴール前でFKを得てレアンドロドミンゲスが蹴る。なんか決めそうな予感プンプンだったが、その通りになった。

試合前のピッチ練習のときレアンドロドミンゲスが同じ位置からシュート練習していて、うまくカーブさせて綺麗に決めていたので、今日もFKやCKで絶対決めてくれるだろうと思ってた!

これで5連勝、次節は4日後の水曜日17:30キックオフ。会社を定時ダッシュで三ツ沢へ。。。。。。

 

f:id:bluefalcon1631:20190728095340j:plain

蘇我駅の階段を降りたところで新商品のキャンペーンなのかお菓子を配っていた。ラッキー!