Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

グヌン・ルバ寺院からチャンプアンリッジウォークへ② Sep.2019

せっかく下まで降りたのに再び元来た階段をえっちらおっちら上ってイバホテルの方へ向かった。 

 

f:id:bluefalcon1631:20191207100435j:plain

右側がイバホテルの入口になり、ゲートが下りてガードマンが不審者の侵入を監視している。グヌン・ルバ寺院やリッジウォークへは左側の道を真っ直ぐ行く。

 

 

f:id:bluefalcon1631:20191207100457j:plain

左側の道を少し下る感じで、橋を渡り左へ行くと寺院の正面、右へ行くとリッジウォークへとつながっている。

 

 

f:id:bluefalcon1631:20191207100504j:plain

まずは左側へまわり寺院の正面へ。

 

 

f:id:bluefalcon1631:20191207100534j:plain

グヌン・ルバ寺院の上から先程降り立った川べりを望む。

 

  

f:id:bluefalcon1631:20191207100547j:plain

木橋をロープの手すりを掴みながら渡るツーリスト。幅が狭く、バランスを崩すと川に落ちてしまいそうでちょっと怖そうだ。私たちは冒険をせずあと戻りした。

 

 

f:id:bluefalcon1631:20191207100602j:plain

鉄の扉に「NO ENTRANCE」の表示。以前どこかのブログで、入口でサロンを借りて中に入れるようなことを読んだことがあるが、この時は門が固く閉ざされ、全くそんな気配がなかった。

  

 

f:id:bluefalcon1631:20191207100617j:plain

中に入れないので門越しにカメラで撮影した。 向こうに立派な メルの塔も見える。寺院はやはり祭礼の時に見るのが華やかでいいが、なかなかうまく旅のあいだにタイミングよく出合わないものだ。

 

f:id:bluefalcon1631:20191207100722j:plain

祭礼の時に鳴らすクルクルの櫓。

 

 

f:id:bluefalcon1631:20191207100646j:plain

門の外から一通り写真を撮ったあと寺院の横へ回り右側からチャンプアンリッジウォークの方へ向かった。