Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

グヌン・ルバ寺院からチャンプアンリッジウォークへ③ Sep.2019

グヌン・ルバ寺院の境内を外から見たので、寺院の脇道を通ってチャンプアンリッジウォークへ向った。

  

f:id:bluefalcon1631:20191207102619j:plain

寺院の脇道から、青空と白い雲を背景に立派な7層のメルを見上げる。

 

f:id:bluefalcon1631:20191207102636j:plain

グヌン・ルバ寺院を背にリッジウォークも石畳の道をどんどん上っていく。 午前11頃、すでに太陽が照りつけ、かなりの暑さ。

  

f:id:bluefalcon1631:20191207102651j:plain

進行方向の右側の斜面にはホテルの建物が見えてるが、イバホテルか?

 

f:id:bluefalcon1631:20191207102702j:plain

日陰のない尾根道をどんどん歩く。初めのうちは右側が谷になっていて視界が開けている。

  

f:id:bluefalcon1631:20191207102714j:plain

しばらく行くと左側も視界が開けてくるが、これといって変化の無い風景が延々と続く。

 

f:id:bluefalcon1631:20191207102733j:plain

どこまで行っても同じような風景で飽きてきたこともあり、また暑さもかなりなものなので、この辺りでUターンして戻った。

正直言ってツーリストがたくさん訪れる有名なチャンプアンリッジウォークよりも、名もなき村はずれのライスフィールドの畦道を歩く方がよほど気持ちいいと思った。