Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

⑨ 本日のランチはパダン料理をブンクス 5.Feb.2018

 

f:id:bluefalcon1631:20180327235843j:plain

雨のためCoCoスーパーで待機となった。徒歩で傘をさしても歩きたくないぐらいの激しい雨、私たちバイクなのでなおさら運転無理です。雨が止むのを待っている間、結構寒い・・・バリ島って暑いイメージの人が多いと思うんですけど、確かに日中のカンカン照りの時は暑いです・・・がウブド方面は意外と涼しいんです。夜なんかホテルのエアコン切ってました。数日後、キンタマーニ方面へ行った時はさらに寒かった。

ようやく小降りになって、雨宿りの人達もバイクで出発しだしたので私たちもカッパを着てお店を後にしました。ちょうどお昼時だったので、天気が良ければどこかのワルンに寄ってランチしてホテルへ戻るのだけど、カッパを着てるとはいえ、下半身は雨に濡れて寒いので、食べ物をブンクスしてホテルへ戻ってランチすることにした。

 

f:id:bluefalcon1631:20180328000250j:plain

 ランチを買いにお目当てのお店があるプリアタンのパサール前までやって来ました。バイクのおじさんが来てるオレンジのカッパ、このデザインのカッパを着てる人が多かった。なかなか良くできていると思ったのは、背中の黄色い横のライン・・・これが反射して、夜は後方のバイクやクルマから視認されやすいのです。

 

f:id:bluefalcon1631:20180328000312j:plain

何度か前を通って気になってたパダン料理のワルン。「FITRI MINANG  MASAKAN PADANG」っていうのがお店の名前? 昼時ということもあって先客が4~5人並んでいた。流行っているということで安心。一人もお客さんのいない、ひっそりとしたワルンだと、やはりちょっと入りづらいもんね、、、。パダン料理のお店、初体験だったので、ちょっとドキドキしたけど、並んでる間に先のお客の様子を見て要領がわかった。要はお皿に乗っている欲しいおかずを指さすだけだった。ただ一目見て何かわかるものもあれば、何の食べ物かわからないものもあって、とりあえず無難そうなものをチョイスし、二人分を包んでもらってホテルへ持ち帰った。

 

f:id:bluefalcon1631:20180327235910j:plain

 おかずは煮卵、テンペゴレン、お魚はツナかな?、豆腐、あとは・・・忘れました。写真を見てもよくわからん・・思い出せない。ご飯にタレがしみ込んでとても美味しかったです。ちょっとおかずが多すぎ?おなかパンパンになりました。。これで36K・・・約300円ぐらい。 

 

f:id:bluefalcon1631:20180321074955j:plain

あいにく雨が降ったり止んだりのお天気。

 

f:id:bluefalcon1631:20180321075059j:plain

バルコニーからホテルの南側を望む。ニュークニンの村です。