Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

⑩ 今夜もWarung Be Pasihへ 5.Feb.2018

f:id:bluefalcon1631:20180321075141j:plain

 相変わらず雨が降ったり止んだりのお天気で、バイクで出かける気にもならず、部屋で昼寝したりインドネシアのTV番組見たりして、まあゆっくりしてたんですが・・・。TVでグルメ番組ばかり放送しているチャンネルがあり、日本でもよくある食レポのような内容なんですが、ことばわからなくても結構見れました。そんなこんなで夕食時になって食欲湧いてきたものの、相変わらずの雨模様で遠出は諦めてまたまた向かいのWarangal Be Pasihへ。

二人組の先客が手前の席にいらっしゃったので私たちはは一番奥の席へ。いろんなブログで、とても流行っていてピーク時は満員というような記事を読んでたのですが、雨模様ということもあるのか空いていた。

f:id:bluefalcon1631:20180321075224j:plain

本日のディナーはタコの唐揚げ。これは酒のツマミですね。小皿のタレが辛くて、ビールのあてにぴったり。ビンタンビールってアルコール度数が低いのか、あまり酔わないような気がする。 ビール好きには気の抜けたようなビールと感じるかもしれないが、バドワイザーのようなライトなビールが好きな私にはちょうどこれぐらいがいい。

  

f:id:bluefalcon1631:20180321075239j:plain

右側はイカと野菜の辛煮。これはかなり辛かった。ビールがどんどん進んで、あっという間にビンタンビールが空いてしまった。そして今夜もEBI MAYO(海老マヨ)。こちらは程よい甘いドレッシングで安心のお味です。なんだか酒のつまみみたいな料理ばかりたのんで、まるで居酒屋夕食のようになりましたが、今夜も美味しい海の幸料理を堪能したのでした。しめて135k、約1,000円ちょっと。安い!

安くて美味しくて、店内も清潔で気軽に入れるWarung Be Pasih。本当におすすめです。

 

f:id:bluefalcon1631:20180321075441j:plain

先客も帰り、私たちだけになった店内。黒板に書かれたフリーWiFiのパスワードを見に行ってる後姿の妻。

 

f:id:bluefalcon1631:20180321075546j:plain

Warung Be Pasihの真向かいに私たちの宿泊ホテル Villa Soniaがあります。酔っぱらっても帰りの心配がなくてよいです・・・そんなにベロベロになるほど飲まないけど。