Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

ウブド旅・ワルンめぐり Bali Soul Warung@Nyuh Kuning Sep.2019

ウブドのモンキーフォレスト南側、ニュークニン村にあるバリソウルワルン(Bali Soul Warung)。2017年9月にニュークニンに滞在した時には無かったワルン、グーグルマップでこの辺りのワルンを探して、雰囲気が良さそうなので訪れてみた。  

 

f:id:bluefalcon1631:20200127234015j:plain

入口の周りには観葉植物が置かれていて、なかなか洒落た感じ。この辺りに滞在するツーリスト向けのワルン。

  

f:id:bluefalcon1631:20200127234021j:plain

店内の壁面や天井は木材を使って落ち着いた雰囲気。壁にバリ絵画がたくさん飾られている。確か値段が付いていたので、購入出来るみたいだった。 

 

f:id:bluefalcon1631:20200127234026j:plain

オープンして1〜2年だと思うのでまだまだ店内も新しく清潔感がある。訪れた時は既に2時頃だったので、パソコンやスマホで何やらやっているドリンクタイムの外人さん一人客が数人いた。昼下がりのノンビリ感がたまらない。

 

f:id:bluefalcon1631:20200127234032j:plain

Roroban Ayam Bali 

バリのスープ に鶏の胸肉が入った料理。スープがバリ独自の家庭の味らしい。日本人にも違和感の無い味でした。ライスはバナナの葉の上にピーナツを散りばめて盛られて、ちょっとお洒落な感じを出している。

  

 

f:id:bluefalcon1631:20200127234038j:plain

Chicken Curry 

こちらはチキンカレー。バリのカレーはタイカレーのように辛くはない。ココナッツミルクが入ったマイルドなスープタイプのカレーで、野菜が豊富に入っていて、とても食べやすい。

 

f:id:bluefalcon1631:20200614102624j:plain

料理2品、アイスティー2つで129,000ルピア(1,000円ぐらい)。

 

ニュークニンには何軒かよく行くお気に入りのワルンがあるが、ここもお気に入りの仲間入りになった。