Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

ウブド旅・ワルンめぐり MAMA’S WARUNG Sep.2019

スクマクスマ通りにあるMAMA’S WARUNG、私たちも毎回ウブド滞在中、一度は訪れます。

ここのお店のナシチャンプルが日本のTV番組にも取り上げられたことがあるぐらいで、名物ママ共々日本人ツーリストにもお馴染みなようです。この日も日本人カップルの先客がいらっしゃいました。

  

f:id:bluefalcon1631:20200127233317j:plain

昨年は2階で食事しましたが、今回は1階に新しい飲食スペースが出来ていました。少し離れたところのお店は閉まっていたので、もしかしたらそっちはもうやってないのかも。店内はテーブル席と通りに向かって座るカウンター席というよくある配置です。 

 

f:id:bluefalcon1631:20200127233323j:plainめメニューのラインナップと値段は数年変わってないと思います。

   

f:id:bluefalcon1631:20200127233329j:plain

ドリンクも種類が多く、安い。昨年アボカドジュースをオーダーしたら、お姉さんがバイクで出かけていったので、何かと思ったらしばらくして戻ってきて、レジ袋からアボカドを取り出して、ジュースを作ってくれました。わざわざ近くの果物屋に買いに行ってくれてビックリ、感謝でした。

 

f:id:bluefalcon1631:20200127233336j:plain

私はいつものアヤム サンバル マタ 。ここの鶏肉とサンバルの加減がサイコーです。私がここに来るのは、これを食べるためです。35,000ルピア(約300円)

  

f:id:bluefalcon1631:20200127233342j:plain

ナシチャンプル ア ラ ママ。なかなか食べ応えのあるボリューム、そして美味、しかも30,000ルピア(約250円)という安さ。

種類が豊富で、どの料理も美味しく、ちゃんとしたお皿で提供され、しかも値段が安いので近隣のゲストハウスに宿泊してるツーリストで賑わってます。そしていつも客席の空いてるところに座ってお客さんに話しかけてくれるおしゃべり好きのママさんのお陰でリラックスした時間を過ごすことができます。