Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

ウブドの食事 Warung Sari Rasa@Jl.Sukma Kesuma Feb.2018

f:id:bluefalcon1631:20180630175523j:plain

プリアタンのスクマクスマ通りにあるワルン Sari Rasa。Mama's Warungの少し北に行ったところにあり、グリーンののれんというか垂れ幕の店構えが目立っています。

 

f:id:bluefalcon1631:20180630175508j:plain

店内の壁もグリーンで、床はタイル張りで清潔感があります。私たちが訪れた時はローカルの2人組女性客がいましたが、その後ローカル男女カップルが来店、あとはローカルの持ち帰り客が来たりと、なかなか繁盛してるようでした。

お店はオヤジさんとおばさんの2人で料理してました。ガラス越しに料理しているところが見えます。食材を炒めてる時にとてもいいニンニクの香りがして食欲をそそられました。

 

f:id:bluefalcon1631:20180630175533j:plain

私たちのオーダーは向こうがナシゴレン、手前はチャプチャイのバッソ入り。ドリンクはスプライトとエス・ジュル。値段ははっきり覚えてませんが日本円にして1品200円前後だったと思います。 

 

f:id:bluefalcon1631:20180630175625j:plain 店内から外を見たところ。ブルーのバイクは私たちのレンタルバイクでホンダのスクーピーです。 

私たちが訪れた時はローカルのお客さんしかいませんでしたが、清潔感があり、ちゃんとメニューもあり、料理もふつうに美味しいので旅行者でも入りやすいと思います。但しトイレは水槽から手桶で水をすくって流すタイプなのですが、この時は水槽の水が少ししかなく、なんとか流せましたが、水道の蛇口をひねっても水が出てこず、手を洗うことが出来なかったです。私たちはバリ旅行の際は除菌ティッシュ持参なのでなんとかなりましたが。。。ウェットティッシュや除菌ティッシュは必携です。

 

f:id:bluefalcon1631:20180630175536j:plain

帰りがけ、バイクに跨ってエンジンスタートしようとしてたら、お店の中からかわいい女の子が出てきました。食事してる時はいなかったのですが、ちょうどこのお店のおじいちゃんらしき人がバイクで出かけて行くところで、おじいちゃんを見送りに出てきたようでした。かわいいので写真に撮ろう思ってカメラを向けると、ちょっと恥ずかしそうにしてなかなかカメラ目線してくれませんでした。 

まだまだローカル色が残ってるスクマクスマ通り、SariRasaのすぐ近くにはユリアティハウスもあります。