Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

5年ぶりのバリへ出発

9月に入ってからの夏季休暇。いよいよバリへの向けて出発の日がやって来た。

フライトスケジュール

 SQ635 羽田(22:55)⇒シンガポール(04:55)

 シンガポール(07:00)⇒デンパサール(9:35)

 

f:id:bluefalcon1631:20171007125827j:plain

出発の約2時間前に羽田空港に到着。

まずシンガポール航空のチェックインカウンターへ。カウンター前はほとんど並んでなくて3番目ぐらい。Eチケットを用意していたが、パスポートを提示するだけで簡単にチェックイン完了。シンガポールまでとシンガポール~デンパサールまでの2枚のボーディングパスを受け取った。

次にグローバルWiFiのカウンターへ事前に予約を済ませていたWiFIルーターを受け取りに行った。こちらも5分程度並んで受け取り完了。

出発までまだまだ時間があるのでタリーズで時間をつぶし、出発の1時間前になったので出国ゲートへ向かった。荷物検査のところでかなり混雑。意外と時間がかかり、少しあせったが無事出国し、SQ635の搭乗口に到着したのは、搭乗開始5分前。

金曜日の夜出発便とあってか満席。私たちの座席は真ん中よりすこし後方、3列シートの窓側2つ。通路側に1人いるので、トイレに行くとき不便だなあと思う。窓側は景色が見えるからいいという人もいるが、そもそも深夜便なので景色なんかないし、私たち夫婦はどちらかというと通路側の方が嬉しいのだが。

 

f:id:bluefalcon1631:20171007131156j:plain

離陸して1時間ぐらいかな?機内食。メインはチキンオムレツだったかな?もう記憶がない。美味しかったことは覚えている。機内の楽しみは食べることぐらいで、あとは眠るだけ。

 

f:id:bluefalcon1631:20171007131637j:plain

朝までとにかく眠りたい。モニターでスポーツ番組や映画を観ながらうつらうつらとしつつも、機内は寒く、配られた靴下を履き、持参した長袖のパーカーを着て毛布を被っても、7分丈のズボンの足許が寒くて熟睡できない。到着まであとどのぐらい?かとモニターのフライト情報を眺める。シンガポールまでまだ2時間以上ある。