Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

横浜FC vs V・ファーレン長崎@ニッパツ三ツ沢球技場

J2第39節 2019年11月3日(日)14:00キックオフ

今日は朝からどんより曇って、少し肌寒い。天気予報ではなんとか夕方まで持ちそうだが、いつ雨が降り出すか心配な天気。チャリを諦め、歩いて三ツ沢まで向かった。

 

f:id:bluefalcon1631:20191103232230j:plain

長崎は高木前監督時代からあまり勝てない、手強いイメージがある。今年のホーム開幕戦、監督が手倉森氏に変わった長崎に0-0の終了間際に得点を許し落としている。

 

f:id:bluefalcon1631:20191103232236j:plain

今日の試合は、前半GK#18南と長崎の選手が1対1になる危ないシーンがあり「やられた!」と思ったが、ゴールされずラッキーだった。それ以外はほとんど危なげなかった。

横浜は今日スタメンのヤングガン、#15齋藤コースケと#23斉藤コーキがゴールを決め、失点無しの2-0で勝利。

#39伊野波が戻ってきたDF陣と中盤の#8佐藤謙介と#46中村俊輔がとても安定していたように思う。また、#17武田英二郎、#16皆川佑介も随所で気持ちの入ったプレーを見せてくれて頼もしかった。

今日はHAMABLUE応援デーということでフラッグが配られ、選手入場時にブルー、ホワイト、ライトブルーのコレオが実施され美しかった。

フラッグは持って帰っていいのだが、試合終了後、座席に残置されてるのはともかく、通路に散乱していたのも少なからずありちょっと残念な気持ち。

次節から2試合はアウェー、どちらも遠方で応援には行けないが、連勝して最終節ホーム三ツ沢での愛媛戦を迎えられるよう横浜から応援するぞ!