Take it easy !!!

バリ島・ウブド旅記録となんやかんや

ウブド旅・ワルンめぐり cafe Vespa@Penestanan Kaja Sep.2019

ネスタナンの老舗カフェ、cafe Vespa 。

チャンプアンからプネスタナンへ入る坂を上がった辺りにはヴィラやスパ、ワルンが結構あるが、私たちの滞在した辺りはゲストハウスを兼営している民家がほとんどで、これといった食事のできるお店がほとんど無く、中心部の十字路にあるcafe Vespaに2度訪れた。

 

f:id:bluefalcon1631:20191120211113j:plain 

毎週水曜日と土曜日の夜にはライブ演奏がある。周囲はほとんど民家ばかりの暗い中で、明々と照明のついたお店が目立っている。

 

 

f:id:bluefalcon1631:20191120211145j:plain

ネスタナン3日目の夕食。

フィッシュ&チップス  サクッとした揚げ具合の白身魚のフライにバジルとレモンマヨ風の2種類のソースが付いて中々美味。

 

f:id:bluefalcon1631:20191120211154j:plain

バジルのパスタとベジタブルサラダ。

 

 

f:id:bluefalcon1631:20191120211202j:plain

ガラスケースには美味しそうなスイーツが。食後に買って帰るお客さんや、予約して受け取りに来た人など、こちらも人気のようだった。 

  

f:id:bluefalcon1631:20191120211213j:plain

4日目の夕食。チキンとマッシュポテト。

  

f:id:bluefalcon1631:20191120211220j:plain

ペンネだったか?パスタ系の料理。 結構なボリュームがあり、途中で飽きてくる。これは二人でシェアするのが良い。

 

ツーリスト向けのレストランが近隣にほとんどないため、毎晩盛況だった。お店のオーナーは確かヨーロピアンだったと思うが、店内にはお店の名前のとおりVespaの写真がたくさん飾られたいるので、イタリア人かも?

メニューはピザやパスタ、タパスのようなお酒のおつまみ、デザートなど本格的な食事から、居酒屋的にお酒を楽しんだりできる料理にワイン、カクテルなど一通り揃っているのが人気なのかもしれない。スタッフの接客もなかなかテキパキして気持ちよかった。またワゴンにセルフサービスのお水のポットとグラスが置かれていて、自由にいただけるのはなかなか珍しい。

こじんまりとしたお店で、お客さんがワイワイと賑やかであるが、なぜか落ち着ける雰囲気のあるお店で気に入ったので連夜の訪問となった。